集患効果を向上させるために必要なホームページ制作のポイント

公開日:2020年09月10日 カテゴリー:職種別サイト運営法

診察

  
 

ホームページはあることが前提

現在、どんなことを調べるにしても、まずインターネットは基本になってきています。
数多くの病院や医院、クリニックでもそれは同様で、ホームページの開設はごくごく一般的なことになってきています。
病院やクリニックがホームページを開設し、そこに掲載させるべき内容としては、診療時間や休診日、アクセスなどのマップに加え、診療項目やドクターの紹介などが一般的です。
検索で上位に表示されるためには、症状や病名など、患者様が検索する可能性のあるキーワードを盛り込んだページを設置することも重要です。

  
 

患者さんに安心感を与えることが重要

ちょっとした風邪や虫歯など、大きな症状でなければ近い医院やクリニックを優先することもありますが、長い間その症状で苦しんでいる方などはよりいい病院、クリニックをたとえ少し遠方であっても選択します。
過去の症例やクリニックや病院の得意分野は積極的にアピールしていきましょう。
扱っている機器なども、紹介することで安心感を得ることにつながります。
こまめに情報を更新することで、医院やクリニックからの情報を発信することも、集患には重要なポイントです。

  
 

ドクターやクリニックの理念も重要

ドクターや病院内の様子がわかる写真や理念の掲載も、集患、またはかかりつけ医として長く付き合っていくきっかけになります。
予防接種や定期健診など、長く付き合いを続けていくためには先生の人柄や看護師のケアも重要になってきます。
ホームページはこうした実際にかかってみなければわからない点を、まず実感する最初の入り口になります。
「ホームページはあるだけでいい」という時代は終わりを迎えました。
病院、医院、クリニックについて、詳しくは→→→コチラ

リアサポートでは病院、医院、クリニックからのホームページに関するお問い合わせも承っております。
 
 
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ