「納得のホームページ」を作るために伝えてほしい3つのコト

公開日:2018年08月10日 カテゴリー:コラムと公論

「ホームページのことは何もわからないからお任せします」

リアサポートでは、そんなホームページ初心者の方も大歓迎。
ホームページを初めて作るという方にも納得していただけるような仕事を心がけています。
ご依頼の意図はなんなのか、どんなホームページにしたいのか。事前のヒアリングの中から引き出し、制作に移行しています。

今回は、お打ち合わせの中で伺っていることをご紹介。今後ホームページ制作を依頼する際の参考にしていただきたいと思います。

「まだどこでお願いするか悩んでいる…」という方は、お見積りをスムーズに取る方法の記事からご覧ください。
 
 
 

貴社の強み・こだわりは?

まず教えていただきたいのは、クライアント様のサービスや商品・こだわりや強みです。
どんなことをアピールしたいのか、押し出していきたいのかを知ることで、どのようなホームページを制作するべきかが少しずつ見えてきます。

例えば・・・
・子連れ歓迎なネイルサロン
・国産野菜だけを使った自然派レストラン
・創業50年続く大工さん
・毎年進学高の入学者を輩出している塾

などなど、「ここは特長だ」という部分を伺っています。
長所をしっかりと織り込むことが、良いホームページ作りに繋がっていきます。
とはいえ、「どれを強みといっていいのか・・・?」とお悩みのクライアント様が多いこともまた事実。
そんな時でもご安心を。
お話を伺いながら、特長を私たちがしっかり引き出していきます。
 
 
 

「何ができる」ホームページにしたいのか?

これから作るホームページは、誰に向けて発信するものなのか?
どんなことができるホームページにしたいのかを伺っています。

例えば、新規開拓のためのホームページならばSEO対策(検索で上位に表示されるためのテクニック。詳しくはコチラをどうぞ)が必要になりますし、
現在会員になっている方向けのスポーツジムのホームページなら、予約システムが必要になるかもしれません。
お問い合わせフォームは?求人案内は必要か?近況報告のためのブログ更新は?

訪問者にどんなことを伝えたいのかが決まってくれば、おのずとホームページの大枠も固まってきます。
最初は良くわからなくても大丈夫です。
お打合せの中でだんだんと見えてくるよう、テスト用のホームページをご提示いたします。
 
 
 

どんなホームページにしたいのか?

・法律事務所だからきっちりしたイメージにしたい
・ヘアサロンなのでおしゃれに見せたい
・会社のイメージカラーが青なのでブルーを多めに使ってほしい
・このホームページがステキなので、参考にしたい
・写真を多めに使いたい

どんなことでも構いません。
どのようなイメージのホームページにしたいのかを伺うことで、私たちとクライアント様のビジョンを近づけることができます。

抽象的な表現でも大丈夫です。
イメージの擦り合わせを行うことが、ご納得いただけるホームページ制作に繋がっていきます。

参考にしたいサイトがない、なんて場合もご安心を。
提案力には自信があります。
 
 
 

リアサポートに貴方のホームページを一緒に作らせてください

私たちの仕事は、クライアント様のイメージを具体化していくことだと思っています。
リアサポートでは、途中経過のホームページを確認していただきながら、修正を重ねてホームページを制作しています。

具体的である必要はありません。
「なんとなく」「こんな感じ」を、私たちが形にします。

「それでも、よくわからない…」という方もご安心ください。

弊社は多くの業者様の制作実績がございます。
また制作のプロがご提案いたしますので何なりとお申し付け下さい。

まずはお気軽にお問い合わせください。

☎ 0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ