千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

家族の一員であるペットに利用したいサービスにはホームページでの比較が必須化

公開日:2020年04月02日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●ペット業界で生き残るためには比較できる情報提示が重要

 
 

少子高齢化が叫ばれる現代ですが、ペットの需要は年々増加傾向を見せています。
近年の調査では3世帯に1世帯がペットを飼っているといわれます。
ウサギやカワウソ、フクロウや爬虫類など、エキゾチックアニマルの人気も高まってきていますが、やはり多いのは犬と猫の割合です。
特に、一緒に旅行を楽しんだりできる犬向けの施設は増えてきています。
ペット業界は、つい数年前まで新規参入で利益をうみやすいジャンルと考えられていましたが、現在では飽和状態になりつつあります。
競合他社との差別化を図りつつ、選ばれるサービスや店舗には、比較できる情報の提示が大変重要です。

  
 

●情報を提示する有効な手段の一つはホームページ

 
 

スマートフォンの普及率は80%を超えたといわれています。
いつでもどこでも必要な情報を調べることができるようになったからこそ、業種を問わず、ホームページは持っていて当たり前の時代になりました。
どんなサービス、どんな店舗への利用や訪問にも、まずはネットで検索を行うのが一般的になっています。
家族の一員であるペットのためのサービスであれば、情報収集は不可欠です。
ホームページにはユーザーが知りたいであろう情報をしっかり載せることが、選ばれるための第一歩となります。
営業時間や休業日、利用料金といった基本的情報はもちろんのこと、ちょっとしたお悩みの解決に役立つ情報や、読むのが楽しみになる豆知識など、差別化を図ることが大切です。

  
 

●ペット関連のホームページ製作ならリアサポートへ

 
 

リアポートでは、ペット関連業界からのホームページのご依頼を承っております。
リニューアルはもちろんのこと、初めてホームページを作るので不安、という方のお問い合わせもお待ちしております。

ペット業界のホームページについて、詳しくは→→→コチラ

難しい専門用語は使用せず、ご納得いただけるまでご案内いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

☎  0120-820-220
 

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ