印刷業はネットを味方につけて顧客獲得につなげよう

公開日:2020年01月09日 カテゴリー:職種別サイト運営法

印刷業

  
 
 

●新規顧客獲得が必要になる可能性

新聞や本、雑誌等の発行部数は年々減少の一途をたどり、出版社はもちろん、印刷業界も苦しい状況が続いています。

ただし、出版社はデジタル書籍が一般化してきたこともあり、紙媒体の売り上げが下がっても新たな読者が獲得できる環境が整ってきています。
印刷業界も、大手の出版社だけとの契約だけでなく、新たな顧客の獲得が必要になってきています。
  
 
 

●ポスティングの重要性と次のステップ

新聞をとらない家庭が増えてきた現代でも、紙媒体は有効な手段と考えるお店や企業は多いです。新聞と一緒にチラシを入れる事が難しくなってきたため、ポスティングという新たな職業も誕生しました。
もちろんマーケティングや効果的な配布方法は考察、実行する必要がありますが、紙媒体での広告効果は高いと言われています。

例えば、印刷業界だから提案できるマーケティングのコツを顧客に伝授したり、反応の良いチラシの作り方をアドバイスしたりと、これまでとは違ったアプローチが必要かもしれません。
  
 
 

●顧客獲得にはホームページが効果的

インターネットが主流となっている現代、印刷業界からすればネット社会が疎ましい気持ちもあるかもしれませんが、ホームページやポータルサイトを活用し、顧客を獲得する手段として利用するのも必要です。

リアサポートでは様々な業種のホームページを制作しております。
自社の強みをしっかりアピールしたホームページ制作なら、リアサポートにお任せ下さい。

印刷業のホームページについて、詳しくは→→コチラへ

ご相談は無料、全国どちらからでもお問い合わせ、お待ちしております。

☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ