千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

ギャラリーサイトはヴィジュアルが命!作品の展示方法を工夫しよう

公開日:2020年01月14日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 
 

●作品販売にはホームページが手軽で有効な手段

 

自身や自社の作品や製品を展示、販売する手段は、様々あります。
例えば画廊を借りて個展をひらく、フリーマーケット等、人の通りがある場所で展示販売を行う、といった方法は多くの方が思いつくでしょう。
画集や写真集という方法も、自費での製作には少々資金が必要になりますが、手段の一つです。
最近では、インターネットで作品を公開するかたも増えてきました。
インターネットでの作品展示にはメリットとデメリットが存在します。
 
 
 

●ネットで作品を公開するメリットとデメリット

 

インターネット上で作品を公開する大きなメリットは、なんといっても多くの人に広く作品を見てもらうことができるという点でしょう。また、一度開設してしまえばその後の費用はあまりかからないので継続もしやすく、現在では最も手軽な方法といってもいいかもしれません。

インターネットに作品を展示するデメリットは、作品が無断転載されたり無断使用されるという点でしょう。
意図しない使用を避けたいのであれば、無断で使われるリスクの対策が必要になります。

とはいえ、やはり販売や作品製作の依頼等を請け負うには、ネットでのアプローチは大変有効です。ポートフォリオとしての役割も担うことができます。

ギャラーリーサイトの開設には、事前に使用意図の確認を十分することが必要です。なんのためにホームページを作るのかが見えてくれば、おのずと必要なページや対策が見えてきます。
 
 
 

●見た目が大切なギャラリーサイトならリアサポートへ

 
作品をよく見せるためには、デザインはもちろんのこと、ホームページの写真が何より重要です。せっかくの素晴らしい作品でも、写真が悪いとその魅力は伝わりません。費用はかかってしまいますが、写真はプロにお願いする事をお奨めします。

リアサポートでは、ヴィジュアル重視のギャラリーサイトの制作も承っております。
カメラマンの手配も可能ですので、作品撮りにつきましてもご相談ください。
あなたの作品を魅力的に見せる、ホームページ制作はリアサポートまで。

ギャラリーサイトについて、詳しくは→→コチラへ

お問い合わせはメール、またはお電話にてご相談ください。

☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ