千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

士業のホームぺージに必要なのは、強みのアピールとゴールの設定

公開日:2020年02月21日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●ホームぺージで「強み」をアピールする必要性

弁護士、司法書士、税理士、行政書士、建築士、公認会計士、社会保険労務士等、士業と呼ばれる資格職業は独立することが多い職業といわれます。
自身で開業、事務所を開設した時、ホームぺージも一緒に開設するのは今や常識と行っても過言ではありません。
ホームぺージからの集客を狙うなら、制作前に戦略をしっかりと練る必要があります。

・どんな人がターゲットなのか
・どんな相談に強い事務所なのか

上記二つはしっかりと考える必要があります。

例えば弁護士の先生の場合。

離婚に強いのか企業法務が専門なのか、交通事故の訴訟実績が多いのか借金整理を多く取り扱っているのか…。

どんな案件に強いのかを明記しておくことは、狙っているターゲットから相談が欲しい先生にとっても、どこに相談したらいいかと悩んでいる相談者にとっても、大きな指針になります。

  
 

●ホームぺージから集客を行う為に必要なこと

ホームページは相談者と士業の先生方を結ぶ、最初の入り口です。自分の抱える問題を解決するためにどの先生にお願いしたらいいだろうかと、多くの相談者はホームぺージで判断を行います。

強みをしっかりアピールする事と同じくらい大切なことは、ゴールをどこに設定するかです。

電話相談なのか、来所予約なのか。はたまた無料相談会なのか、セミナーの参加なのか…。
相談者とコンタクトを取ることは、依頼への大きな一歩となります。
どんなコンタクトがお互いにとって良いのかを考えながら、ホームぺージのゴールを設定することが重要です。
  
 

●ホームぺージのお悩みはリアサポートへ

集客ができるホームページは、検索上位表示のホームぺージであるとは限りません。
SEO対策ももちろん重要ですが、ホームぺージ内の導線整備と問合せ等ゴールに向かった誘導はさらに重要です。
リアサポートには、ご相談件数2000件突破の実績とノウハウがございます。
ホームぺージのことでお困りごとは、お気軽にご相談ください。

士業のホームぺージ制作について、詳しくは→→コチラへ

新規ホームぺージの開設はもちろん、現在あるホームぺージのリニューアルやスマホ対応も承っております。
 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ