大手チェーンに負けない集客にはインターネットが重要?!

公開日:2020年02月17日 カテゴリー:職種別サイト運営法

飲食店

  
 
 

●今後も増加が見込まれる外食産業

会社内の飲み会は年々減少しているといわれ、居酒屋の売り上げはマイナス傾向にあるといいますが、ファストフード系の企業は今も伸びを見せています。手軽で美味しく安いという三拍子は、生き残るための武器になります。

チェーン店やフランチャイズ店であれば集客面でも企業のバックアップがありますが、個人店ではそうはいきません。まず自店を知ってもらうためには、集客方法が大きなカギとなります。

消費税増税の影響で家食が伸びているともいわれるが、外国人旅行者の増加もあり、外食産業はまだまだ伸びる可能性を秘めています。
お店の場所はもちろん、メニューや特色をアピールすることは、集客に欠かせない基礎情報です。

  
 
 

●ポータルサイトだけでは伝わらない魅力

近年、飲食店向けのポータルサイトがいくつも乱立し、自店舗のホームページは不要と考える経営者の方も多くいるようです。
利用者の多くはポータルサイトで気になるお店を見つけた時、そのお店のホームぺージも閲覧したいと考えています。
お店のこだわりや独自のホームぺージあることで得られる安心感や好感度に大きく影響があるといえるでしょう。
お店の知名度アップやファンの獲得への第一歩は、お店の魅力をしっかり詰めたホームぺージが有効です。
なんのためにホームページが必要か?目的と目標をしっかり決めて、集客のできるホームぺージ制作に踏み出してみましょう。
  
 
 

●飲食店のホームぺージ制作ならリアサポートへ

リアサポートでは、これまで多くの飲食店さまよりホームぺージ制作のご依頼を承ってまいりました。
お店ごとの特徴のつまったホームぺージ制作ははもちろん、ホームぺージで集客するためのノウハウをご案内しております。

飲食店のホームぺージ制作について、詳しくは→→→コチラ

新規サイトオープンはもちろん、ちょっとしたリニューアルやホームぺージ集客のお悩み事など、どんなことでもお問合せ下さい。

☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ