千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

飲食店業界が苦境から脱するためには新サービスの導入も検討を

公開日:2020年10月22日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●新しいサービスが飲食店業界を救う?!

今年に入ってから世界的なパンデミックで、外出を自粛する風潮があります。
特に、飲酒を伴うお店の集客率は、減少の一途をたどっています。
お店に人を呼ぶことが難しい現在、売り上げを確保するためには新しいサービスや新しい発想が必要になってきます。
国や自治体からの支援も実際行われてはいますが、資金繰りだけでは今後も続くであろう不況を乗り切ることはできません。
お客さんに来てもらうのを待っているだけでは、今後の生き残りは厳しいでしょう。

  
 

●新サービスのアピールにはホームページとSNSを活用しよう

デリバリーを始めたりテイクアウトを始めたり、商品のネット販売を始めたりと、新しいサービスをこの機会に導入使用と考える方は多いでしょう。
実際、開始した飲食店も多いはずです。
また以前のようにお店にお客さんが気軽に来店できる世の中がきたときでも、始めたサービスが軌道に乗れば、やり方や力を入れるサービスを変えてもいいかもしれません。
新しいサービスを開始するとき、ポータルサイトの利用も一つの手段ですが、SNSやホームページの活用も重要です。
ただし、ただ作ればいいというわけではなく、運用が必要になってきます。
近年では特に、SNSで企業や店舗のファンが増えたという例は少なくありません。
その受け皿に必要なのがホームページです。

  
 

●飲食店のホームページ制作はリアサポートにお任せください

リアサポートでは飲食店のホームページ制作はもちろん、リニューアルや運用のアドバイスも行っております。
老舗の飲食店でも閉店を余儀なくされる現在、これからもお店を継続するためには、ホームページやSNSにも力を入れる必要があります。

飲食店関連のホームページについて、詳しくは→→→コチラ
 
新しいサービスを始める際には、ホームページへの掲載方法など、リアサポートへお気軽にお問い合わせください。

 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ