千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

士業のホームページは無料のサービスで制作をお勧めしない3つの理由

公開日:2020年10月29日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●士業=信用が重要なポイント

ホームページを持っているのは今や常識で、お店や会社を開業するにあたって、の看板や名刺を作るのと一緒に、ホームページを作られる方は少なくありません。
特に、士業は独立され、自信で開業されることの多い業種です。
士業の先生方に相談者や顧客が求めることは、なんといっても信用です。
依頼する前に、相談者はインターネットで口コミを調べたり、ホームページを見て相談内容を受け付けてくれるか、得意分野かどうかを判断材料の一つにします。
ホームページがないのは問題外ですが、無料でできるサービスを利用するのもおすすめできません。

  
 

●無料サービスのホームページをお勧めできない理由

最近では、手軽におしゃれなホームページを無料で作れるサービスも増えてきました。
しかし、特に士業のように信用が大切な業種のホームページにお勧めしない第一の理由は、広告が表示されてしまうためです。
自社で選択した広告が表示されるならいざ知らず、まったく関係のないサービスや商品がプロモーションされてしまうことがあります。
また、SEO対策も万全に行うことはできません。
せっかくホームページを作っても、検索で上位に表示されなければ訪問者が増えるのは難しいでしょう。
そして、最もデメリットになるのは、独自ドメインの取得ができないことです。

  
 

●ホームページも進化が必要

新しい制度や法律の改定があるように、インターネットの世界でも、日々進化を続けています。
パソコンをメインに作っていた時代から、スマホ対応に進化したり、デザインやSEOの基準も更新されています。
リアサポートは、そんな進化を続けるインターネットの情報を日々吸収し、アップデートを続けたホームページを制作しています。

士業のホームページについて、詳しくは→→→コチラ

ホームページのリニューアルやスマホ対応など、ホームページのことならどんなことでも、リアサポートへお気軽にお問い合わせください。

 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ