地域密着型の不動産業者のホームページの運用方法とは

公開日:2020年11月05日 カテゴリー:職種別サイト運営法

地元密着の不動産仲介にはホームページが有効

一口に不動産業といっても、その得意分野は様々でしょう。
自社で物件を購入し、建物を建てたり建築条件をつけて販売したりする方法、地域のマンションやアパートの仲介、売買の仲介をする方法など、大きく分けてもこの二つが挙げられます。
一般的に、不動産の集客にはポスティングが有効とされています。
また、近年はどの業界にもポータルサイトが存在しています。
不動産も例外ではなく、いくつもの不動産系ポータルサイトが存在します。
ポータルサイトがあればホームページはいらないのでは、と考える方もいるでしょうが、その考えは早計です。

 
 

ポータルサイトの登録だけでは競争から勝ち抜けない

ポータルサイトは地元のライバル不動産業者はもちろん、大手の不動産業社も多く登録しています。
そんな中でも利用者に選ばれるためには、魅力的な不動産情報をアップしていくことはもちろん、問い合わせやすいと思ってもらうためのホームページが必要です。
情報化社会の今、物件を探す方はみな、不動産情報を共有していることを知っています。
独自の取り扱い物件があればそれをアピールするのはもちろんですが、信頼できる不動産業者という印象をホームページでも与える必要性があります。
特に、情報を多く載せること、そして最新の情報を掲載することは特に意識しましょう。
更新頻度はホームページの信頼度と集客に大きな意味をもたらします。
 
 

不動産のホームページ制作ならリアサポートへ

リアサポートでは様々な業種のホームページ制作を承っております。
不動産のホームページ制作もお気軽にお問い合わせください。
リニューアルやスマホ対応はもちろん、運用方法についてもお問い合わせください。

不動産のホームページについて、詳しくはコチラ

ホームページを初めて制作される方もお気軽にご相談ください。

 
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ