コラムとブログの違いって?集客に生かす記事の書き方

公開日:2021年11月25日 カテゴリー:コラムと公論


 

  
 

コラムとブログの違い

 

キーワードを検索窓に入力し、検索結果の1ページ目、しかも上位に表示されるようになるための対策を、SEO対策と言います。

SEO対策の基本

これまでも、リアサポートでは何度か記事更新の大切さをお伝えしてきました。

アクセスアップにつながる「良い記事」の書き方7つのポイント

「良い記事は集客に繫がる」ことは言わずもがなですが、よく聞くブログとコラムは何が違うのでしょうか?

簡単に言えば、コラムはソースのしっかりある情報を提示した上で、自身の意見を述べた記事のこと、ブログは自身の経験や感じたことなどを書いた記事です。

一見、コラムの方が集客できそうですが、そうとは限りません。

  
 

ホームページの更新にお勧めの記事とは

 

コラムを書くときに大切なことは、情報がしっかり提示されているかどうかという点です。
例えば建設会社様のコラムなら、自社で行っている建築方法の紹介や、使用している機械の紹介、利点などを記事にすると、コラムとして成立するでしょう。
大切なのは正確な情報と、わかりやすい記事かどうかです。

ブログの更新をしたい場合は、施工実績がお勧めです。
自社のオリジナルの記事になりますし、詳細な情報を記入する必要がないため、手軽に更新できるのがメリットといえます。

  
 

まずは記事の更新を

 

一度更新した記事は、あとで追記をしたり書き直したりしても全く問題ありません。
良い記事は必ずアクセスに繋がっていきます。
しかし、記事の更新がなければアクセスアップは叶いません。
まずは月に1記事を目標に、更新してみましょう。

SEOチェキを利用すれば、自社のホームページの掲載順位などを確認することができます。

SEOチェキ

リアサポートでは、SEO対策のご相談も承っております。
ホームページのお困りごとは、どんなことでもご相談ください。

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ