千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

WordPressの投稿、編集の流れ

公開日:2020年12月10日 カテゴリー:コラムと公論

編集の流れ

多くのホームページに採用されているWordpress。
リアサポートでもWordpressでのホームページ制作を多く取り扱っています。
前回は≪WordPressでギャラリー入力の流れ【Foo Gallery設定方法】≫をお送りしましたが、今回はブログや新着情報を更新、編集する手順をお伝えいたします。
「最近更新してないな…」なんて方は、これを機に、ホームページを更新してみませんか?

ログインから基本の投稿

①まずはログインページから、ユーザ名とパスワードを入力して、WPへログインします。

※セキュリティプラグインが入っている場合は、ひらがな入力があります。

 

今回は記事の投稿を行いますので、

②投稿の中の新規追加をクリックします。

 

ダッシュボード・・・管理画面のTOP
投稿・・・記事の投稿や編集など、管理をおこなう
メディア・・・画像やPDFファイルのアップロードや管理をおこなう
 

 
記事の投稿画面へと移動してきました。

③記事のタイトル、記事の内容、投稿する内容に沿ったカテゴリーを選択し、公開します。

※カテゴリーの位置は右にある場合、下部にある場合があります。

 

メディアの追加方法

ブログ内やアイキャッチに画像を投稿する場合は、まずメディアに画像をアップロードする必要があります。

①新規投稿画面のメディアを追加をクリックします。

 
 

②左のファイルをアップロードから、画像をドラッグ、またはファイルを選択し、画像をアップロードします。

 
 

③画像がアップロードできたらメディアライブラリより、掲載したい画像をクリック、右下の投稿に挿入を選択します。


 
画像は英字で表記されます。
 
 

④投稿する文章を記載し、右側の「公開」を選択します。


 
画像は一枚だけでなく、数枚掲載することも可能です。

注意事項

ワードプレスや様々な機能を担うプラグインは、更新できますという表記が現れることがあります。

 

しかし、更新はされないようお願いいたします。
更新するとバージョン違いで不具合が出たり、デザインが崩れてしまったりといった可能性があります。

 
ホームページは更新することで、アクセスの増加が見込める「集客ツール」になります。
週に1記事から、更新してみましょう。

 
リアサポートではクライアント様でも更新しやすい、ワードプレスを利用したホームぺージの制作を承っております。
初めてのホームページ制作はもちろん、ホームページのリニューアルも、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ