千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

リアサポートがホームページ制作を格安で提供できる3つの理由

公開日:2020年11月12日 カテゴリー:コラムと公論

  
 

●非接触が進む今後、ホームページはますます需要が高まる

このコロナ禍で、多くのお店や会社、企業で、これまでの営業やサービス提供の方法の変更を余儀なくされました。
いまだその収束の気配は見えず、今後も営業体系やサービスの提供方法の見直しは必要になってくると思われます。
 
新たなサービスや営業方法を行うにあたり、例えば行政が、例えば市や県が、例えば商店街が、発案やサポートを行ってくれることもありますが、自身でアイディアや宣伝方法を試行錯誤しなければならないこともあるでしょう。
特に、ホームページに関しては新たに立ちあげたり、リニューアルを考えたりという方が多いと、ホームページ制作会社の私たちは感じています。
現在、日本の80%もの方がスマートフォンを持っているといわれ、何をするにもネット検索が当たり前になってきました。
誰でもどこでも手軽に検索できるようになった今、ただの「名刺やパンフレット代わりのホームページ」では集客はまず見込めません。
「とりあえずのホームページ」では検索者のほしい情報は手に入れることはできず、来店やサービスの提供、予約を獲得することはまず無理です。
とはいえ、昔は常識だった営業電話は評判を下げてしまう原因になりますし、ましてや訪問営業は時代錯誤です。特に、コロナ禍の現在では、対面での営業は会社の信用問題にも繋がりかねません。
その点、インターネット上に公開するホームページなら、接触せずに宣伝活動が可能です。インターネット環境の整備に対する需要は、今後ますます増加するでしょう。

  
 

●ホームページで集客するために必要なこととは?

ホームページでお客様を集めたいと思ったら、どんなホームページを作ればいいのでしょうか?
例えば飲食店の場合。
最近はポータルサイトがたくさんありますので、そのうちのいくつかに登録してあれば安心、と胸を撫でおろすのは早いです。
ポータルサイト内だけでお店を見比べて、予約まで完了させる方もいるかもしれませんが、多くの方はホームページを確認しています。ポータルサイトには掲載されていない情報があるのではないか?より詳しいメニューが載っているのではないか?最新の情報があるのではないか?
しかし、ホームページがなければ、お店のより詳しい情報は、まず手に入りません。
ホームページがないというだけで、予約の候補から脱落してしまうこともあります。
今や、ホームページは持っているのは、すでに常識になってきています。
 
ホームページに検索者が求めることは、
「まだお店はあるのか?」
「お店の場所はどこか?」
「営業時間は?」
「サービス内容やサービスの詳細は?」
「料金は?」
「この会社は信用性があるのか?」
「実績はあるのか?」
というようなことが挙げられます。
つまり、検索者が知りたい情報を掲載することが、集客できるホームページ作りの第一歩と言えます。
 
そして、重要なことは、「常に最新の情報を掲載していく」ということです。

  
 

●リアサポートがホームページ制作で格安で叶えられる3つの理由

「そんなこと言っても、ホームページは高くて…」とあきらめモードの方。
リアサポートにお任せください!
リアサポートは格安でホームページを制作いたします。
 
その秘密をお教えいたします。
 
 
◆1、最新情報の更新作業はクライアント様でできるように

ホームページは、作って終わりではありません。むしろ出来上がってからが重要です。
常に情報が最新であることは、企業やお店などの信頼につながります。
ホームページ制作会社の中には保守契約や管理契約を結び、月に何回まで更新します、というところもありますが、この管理費がなかなか曲者で、月に5000円だったり3万円だったり、会社によって様々です。
この保守費や管理費はときに、月々の支払いを圧迫し、ホームぺージが維持できなくなってしまうことが少なくありません。
リアサポートではクライアント様が自身で最新情報やお知らせを更新できるよう、ホームページを制作しています。
そのため、制作費以外の代金が不要です。(レンタルサーバーをご利用の場合はその更新費が年に一度必要になります)
保守や管理に必要な代金が月5000円かかっていたとしたら年間で6万円、月に3万円なら36万円の節約になります。

維持費管理費ゼロ
 

 
◆2、お電話やメールでのやり取りで費用削減

リアサポートでは、メールやお電話のやり取りを中心に、クライアント様のご希望のホームページをヒアリング、ご提案させていただいております。
ご予算やどんなホームページにしたいか、どんな方に向けたホームページなのかなど、詳しくお聞きしながら、ホームページの枠を作っていきます。
 
制作の流れ
 
テスト環境で作ったホームページで、進捗がご確認いただけます。
ご訪問でのやり取りを削減することで、全国どこからのご依頼でも可能となりました。
実際、ホームページ制作のお問い合わせは、関東圏の千葉県、東京都、神奈川県、茨城県、埼玉県はもちろんのこと、兵庫県や新潟県、福島県や愛知県、など、日本全国からいただいております。
 
新潟県の塗装業者様 
 
兵庫県の整骨院様
 
福島県の工務店様
 
愛知県の探偵業様

 
 

◆3、営業マンがいないためマージンカットで格安のホームページ制作
 

リアサポートには営業マンがおりません。
お客様はホームページ制作会社をインターネットで検索され、リアサポートに目を止めていただいた方からお問い合わせいただくことがほとんどです。
そのため、リアサポートにはデザイナーとディレクターしかおりません。
それぞれのチームが連携して効率化を図っていますので人件費を抑えることができます。
合い見積もり歓迎です。
どうぞ、他社様と比べてみてください。

リアサポートが選ばれる10の理由

  
 

●ホームページは格安だからいい、わけではない

ここまで、リアサポートのホームページ制作は格安でできるとお伝えしてきましたが、格安だからいい、というのには語弊があります。
最近では個人で依頼を請け負う方もいますし、初期費用が無料な代わりに月々の管理費で契約するホームページ制作会社もあります。
作りこまれていなくてもひとまずホームページがあればいいのか、トータルの支払いは多くても初期費用が掛からないほうがいいのか、クライアント様のご事情も様々でしょう。
リアサポートでは、クライアント様の作りたいホームページをただ作るのではなく、集客のためにはどうすべきか、SEO対策に必要なことはなにかなど、ご提案やレクチャーも行っております。
どんなホームページ制作会社を選ぶべきなのか、迷ったらどうぞ、まずはリアサポートにお問い合わせください。

リアサポートの施工実績

他社で制作されたホームページのリニューアルも、多くご依頼いただいております。
お気軽に御相談ください。
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ