千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

ホームページをスマホ対応させるべき3つの理由

公開日:2020年10月01日 カテゴリー:コラムと公論

  
 

●検索に使われているのはパソコンよりスマホが多くなっている

少し前まで、検索に使うツールといえばパソコンでしたが、スマホの普及率が人口の7割を超えたことで、パソコンよりもスマホからの検索が格段に増えました。手軽にいつでもどこでも利用できることもあり、スマホに対応させたホームページは絶対的に必要と言ってもいいでしょう。
もちろん、パソコン用のホームページでもスマホから見ることはできますが、文字のサイズが小さいため、スワイプ
して大きくする必要があったり、選択ボタンが小さすぎて押すのにストレスがかかったりと、利用者からすれば不便です。
場合によっては、訪問者がすぐに離脱してしまうこともあります。ホームページで商品を販売したり、集客したいと考えるのなら、ホームページにはなるべく長くいてもらえたほうが得策です。
  
 

●スマホ対応かどうかは検索上表示にも関わってくる

Googleでは現在、スマホ対応かどうかもSEO(検索上位表示されるための対策)に大きくかかわると発表しています。
つまり、パソコン用のホームページでは、利用者がキーワードで検索しても、上位に表示されにくいということです。
ホームページの運用には、このSEO対策が大きく関わってきます。
せっかく記事をかいたり、ブログを更新しているのに、ホームページが誰にも見つけてもらえないのは寂しいことです。
キーワードで検索したとき、自社のホームページが表示されるようになるためにも、スマホ対応は早めに行うことをお勧めします。
  
 

●スマホ対応にすることでSNSにも拡散されやすい

SNSに投稿したり、ほかの投稿を読んだりするのにも、スマホは大活躍しています。
面白い取り組みやブログ、誰かに紹介したいサービスや商品があったとき、そのサイトのURLを拡散してもらえる可能性があります。
自社でSNSを運用していれば、自社のアカウントで拡散も可能です。
しかし、そのURLがスマホ対応でなければ、多くの人に拡散されるのは難しいでしょう。

リアサポートでは、スマートフォン対応サイトの制作も承っております。
スマートフォン対応サイト制作

ホームページは持っているけれどスマホ対応かどうかわからない、スマホ対応にしてほしいなど、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
☎0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ