千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

ホームページを優秀な営業マンに育てるために必要なこと

公開日:2020年09月17日 カテゴリー:コラムと公論

  
 

●ホームページは作ってからがスタート

ホームページ作りには、社内でどんなことを掲載すべきか会議を行ったり、制作会社との打ち合わせを行ったりと、大変なことがたくさんあります。
出来上がったホームページが公開されると、その感動もひとしおでしょう。
しかし、ホームページは作っりっぱなしでは集客を見込むことができません。
いうなれば、出来立てのホームページは営業として採用した新入社員のようなものです。
新入社員は仕事を教えなければ優秀な営業マンにはなり得ません。
ホームページも同じで、手間をかけてやることで、集客力の高い営業マンになってくれる可能性が高まります。
  
 

●ホームページを営業マンに育てるために大切なこと

ホームページを作る前に必要なことは、訪問者にが掲載内容を確認したとき、問い合わせや購入に繋がる動線が作られているかという点です。
そしてもう一つが、ホームページを公開してから行う更新作業です。
ブログや新着情報、施工実績など、常に最新の情報に更新しておくことで、訪問者に「このホームページは生きている」と知らせることができます。
今も営業しているのか、廃業してしまっているのかと不安になる訪問者に、安心感を与えることが可能です。
また、新商品や新しいサービスを更新すれば利用者へのアピールの場が広がりますし、コラムやお役立ち情報を更新することで、ホームページのファンができるかもしれません。
多くの人がインターネットを利用する現代、ホームページをしっかり運用することが、継続的な、そして新たなお客さんの獲得につながっていきます。
  
 

●ホームページの更新はSEO対策にも

検索で上位表示されるためには、今やキーワードを記事に盛り込むだけでは難しくなってきました。
今必要なのは、「このホームページは訪問者に有益か?」という点です。
ユーザーがどんなことを求めて検索を行っているのか?考えてみるといいかもしれません。

SEO強化が集客力のカギ

リアサポートでは、更新内容についてのアドバイスも行っております。
初めてのホームページ制作、インターネットはよくわからない、今あるサイトをリニューアルしたいなどなど、ホームページのことならどんなことでもお問い合わせください。

 
 
 
☎0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ