千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

リアサポートは月額無料ホームページでもサポートがあります。

公開日:2019年11月12日 カテゴリー:コラムと公論

  
 

●ホームページは価格だけで選ぶのは危険

 
ホームページを作るうえで、まず考えていただきたいのは、ホームページをどのように活用したいか、という点です。
 
ひとまず名刺代わりにホームページがある、という体裁だけ整えばいいのか?
ホームページから集客や問い合わせが欲しいのか?
 
企業やお店の多くは、後者のホームページで集客をしたいとお考えでしょう。
では、集客のできるホームページにするためには、どうすべきなのでしょうか?
コンテンツやデザインはそれぞれの業種によって異なりますが、問題になってくるのはホームページを作る上での予算です。
「もちろん、安ければ安いだけ嬉しい」のは当然だと思いますが、金額面だけでホームページ制作を依頼するのは危険です。
  
 

●コストの計算は年単位で

 
ホームページを制作会社に依頼しようと思った時、その形態は大きく分けて二つあります。
 
・初期費用が格安、または無料で、月々の維持費や管理費がかかる、定額制
・月々の維持費、管理費が無料で、ホームページの制作費のみがかかる、月額無料制
 
価格で選ぶ際、目先の金額だけで比べては本当のコストは見えません。
必ず、3年、5年単位で考えてみましょう。
 
◆制作費が20万円で、その後は年15000円前後のサーバー更新費のみのA社
◆制作費が5万円で、月々25000円の維持費・管理費がかかるB社
 
3年でかかる金額は
A社 30万円 + 15000円 ×  3 = 24万5千円
B社  5万円 + 10000円 × 36 = 41万円

 
3年、5年、10年とホームページを運用していくのであれば、一見、月々の定額サポートがあった方がいいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、途中でTOPの画像を変えたい、テキストの内容を変更したい、など、変更点が出た場合にその都度依頼をしても、十分にコストカットができると考えられます。
例えば1年だけホームページがあればいい、ということでしたら月々のリース仕様のホームページでも良いかもしれませんが、長くホームページが必要ならば、やはり費用面の対策は必要です。

  
 

●ホームページは育てるもの

 

ホームページは作ってからがスタートです。
アクセスがあまりないのなら、どうしたらアクセスが増えるのか?
アクセスがあっても問合わせが少ないのなら、どうしたら問い合わせが増えるのか?
来店、購入に、より多く繋げるためにはどうしたらいいのか…?
 
どんなホームページでも、こうした試行錯誤は必要です。
せっかく作ったホームページ、放置してしまってはもったいないですよ。
 
リアサポートでは、月々かかる維持費、管理費などのランニングコストをカットしつつ、集客ができるホームページを育てるサポートをいたします。
 
ホームページを長く公開していくためにも、月々の運用費用は負担がないほうが良いと考えています。
 

詳しくはこちら →→→ 月々の維持費・管理費0円

 
ホームページのご依頼、ご相談は全国どこでも対応のリアサポートまでお問い合わせください。
 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ