整体の集客はホームページがオススメ

公開日:2019年12月03日 カテゴリー:職種別サイト運営法

整体

  
 

●集客には方法が大切

身体のメンテナンスとして、週に一度から月に一度くらいのペースで整体やアロママッサージに通う方は年々増加しています。
しかし、同時に同業他社のライバルも増えていることは事実です。
選ばれる整体院になるためには、今や技術の高さだけでは難しくなってきました。
必要なのは集客の方法です。
近年、スマホの普及率はほぼ100%に迫る勢いです。以前はパソコンからの訪問が多かったホームページも、現在ではスマホからの検索の方が圧倒的に高くなっています。
手軽に検索できるからこそ、見やすさ、分かりやすさはとても重要です。
必ずスマホ対応のホームページを用意しましょう。
  
 

●チラシの配布だけではもはや集客は難しい

例えば、月に一度、サロンの周りに住む方へ向けて、チラシを配布したとします。
期限が三ヶ月間の初回割引サービスクーポン券を付けたとしましょう。
この一度の配布でリピーターが出来れば、チラシによる集客は大成功といえますが、そううまくはいかないものです。
チラシのメリットは原状興味のない方へもアプローチができる点ですが、見込みのないお客さんへのアピールは簡単ではありません。
「今は必要ない」と判断されれば、せっかく配ったチラシも捨てられてしまうのがオチでしょう。
三ヶ月の期限がきたら、また新しくチラシを発行しなければなりませんし、ポスティングの労力や費用もかかります。
配った直後は反応がいいのがチラシの特徴ですが、チラシでの集客は意外に高くついてしまうことが少なくありません。
  
 

●スマホ対応ホームページもリアサポートにお任せください

リアサポートではスマホ対応のレスポンシブデザインも承っております。
パソコン向けのホームページと連動したスマホ対応のレスポンシブデザインなら、更新も一回で済むのでお手軽です。

整体・リラクゼーションのホームページの作りについて、詳しくは→→コチラへ

ホームページ作りが初めてで不安、リニューアルの相談に乗ってもらいたいなど、ホームページのご相談ごとは何でもリアサポートにご相談ください。

全国、どちらからのご相談も承ります。

☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ