販売目的でも展示目的でも、ギャラリーサイトは見た目が重要

公開日:2020年06月11日 カテゴリー:職種別サイト運営法

ギャラリー

  
 

●作品の良さを伝えるには画像が命

ひと口にギャラリーサイトと言っても、その目的は様々です。作品展示やポートフォリオとしてホームページを持っておきたいと考える方もいれば、販売を目的にホームページを作りたいと考える方もいます。
展示だけであれば、文字はあまり多くないほうがむしろ良いでしょう。
多くの場合、URLを直接、作品に興味を示してくれた方へお知らせすればいいためです。
しかし、販売や展示会等に来てもらうきっかけ作りにホームぺージを活用したいのであれば、対策が必要になります。
なんにせよ、ギャラリーサイトの出来栄えを大きく決めるのは、掲載する画像にかかっています。
掲載されている画像がよくなければ、作品の依頼につなげるのは難しいでしょう。
逆に、美しい写真や画像を掲載すれば、結果に結びつきやすくなるでしょう。
 

  
 

●広く知ってもらうために必要なこと

ホームページから販売をしたい、オリジナル作品のオーダーを請けたいといった場合に必要になるのが、SEO対策と宣伝です。
例えば、ペットの絵をオリジナルで製作する活動をしていた場合、ペット 絵 といったキーワードをしっかりとサイト内に組み込む必要があります。
SEO対策はすぐに結果が出るものではないので、アップデートは必要になってきますが、検索で上位表示されるようになれば、顧客の数はぐっと増えるでしょう。
ほかにも、最近宣伝効果が大きいとされているものにSNSがあります。
こまめな更新は必要ですが、しっかりと運営することで大きな宣伝効果が見込めます。

  
 

●ギャラリーサイトのご用命はリアサポートへ

リアサポートでは、ギャラリーサイトの制作はもちろん、作品の撮影まで一貫してお任せいただけます。
販売のための設定もご相談ください。
まずはどんなギャラリーサイトにしたいか?ご要望を伺っております。
 
ギャラリーサイトについて、詳しくは→→コチラへ
 
初めてのホームページ制作はもちろん、リニューアルのご相談も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ