コロナ禍でのナイトビジネスで生き残るためには?

公開日:2020年07月02日 カテゴリー:職種別サイト運営法

ナイトビジネス

  
 

●苦境の時…夜の街で生き残るには…?

 

新型コロナウイルスにより、多くの企業やお店が苦境に立たされています。
特に夜の街、中でも接客を伴うナイトビジネスでは、近い距離で接客をすることが当たりまえであったため、自粛が解除された今でもなかなかお客様が戻らないと悩むお店も少なくないでしょう。
今後、この状態がいつまで続くのか…。
それは誰にも分りません。
With コロナを覚悟し、新しいスタイルの接客方法を考えていかねばならないのかもしれません。

  
 

●新しい「接客」とは?

 

ここ数カ月で話題になっているのが、オンラインでの接客です。zoomなどのアプリを使った接客方法で、大手チェーン店をはじめ、多くのお店で導入し始めています。
また、フェイスシールド等を使用して距離を取りつつ、再開しだした店舗も多くあります。
方法はどうであれ、お客様がまた安心してお店に来てもらえるようにするためには、お店の対策をしっかりとアピールする必要があります。

  
 

●対策アピールにはSNSとホームページを活用しよう

SNSの良いとことは、タイムラグを少なく情報を提示できる点です。場合によっては拡散され、予想以上に大きな反響が得られることもあります。
一方で、ホームページでのアピールも重要になります。
対策や新しいサービスを提示するには、ホームページでしっかり提示し、安心して利用してもらえる環境だと思ってもらう必要があります。
リアサポートでは、ホストやキャバクラ、スナックなどのナイトビジネスのホームページについてのご相談を承っております。
リニューアルはもちろん、対策ページの追加なども可能ですので、お問い合わせください。

ナイトビジネスのホームページについて、詳しくは→→コチラ
 
ホームページのことならなんでも、お気軽にメール、またはお電話でお問合せ下さい。
 
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ