千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

ホームページを作るにあたって、補助金が使える可能性があります。

公開日:2021年04月22日 カテゴリー:コラムと公論

助成金

自治体によって異なる助成金

「ホームぺージは欲しいけど、作る費用を捻出するのは厳しい…」とお悩みの事業者様は多いのではないでしょうか?
無料のホームページビルダーを使って自分で制作する、という方法もありますが、無料のサービスには広告が表示されることがほとんどのため、会社や店舗のホームページとしてはお勧めできません。
長く運用し、集客を狙うのであればしっかりとしたWebサイトを制作することをお勧めします。
近年では、ホームページを導入するにあたり、助成金を受けられる自治体が増えてきました。
千葉県ではそれほどホームページ制作にあたっての助成金を出している自治体は多くありませんが、東京都では半数近い自治体で実施しています。
 
 

千葉県でホームページの助成金を行っている自治体

千葉県では現在、柏市、茂原市でホームページ制作にあたっての助成金の申請が可能です。

柏市商店街活性化事業補助

助成金を受けられるお店や企業にもちろん条件はありますが、ホームページ作成事業では、対象経費の3分の1、補助上限100万円が助成されます。

茂原市にもホームページ制作に関する助成金があります。

茂原市中小企業者等振興総合支援事業補助金

茂原市ではICT活用事業費として、ホームページ制作に関する助成金の申請が可能です。
補助対象経費の2分の1、または上限10万円のいずれか少ない額が補助されます。

現状、各自治体のサイトで確認できる、千葉県のホームページ制作に関する助成金は上記2自治体ですが、念のため各自治体にお問合せされてみてもよいかもしれません。
もしかしたらホームページに使える助成金があるかもしれません。
 
 

IT導入補助金2021の第1次申し込み、受付中です

「該当自治体ではホームページの助成金がなかった…」という場合でも、まだチャンスがあるかもしれません。
経済産業省のIT導入補助金なら、審査に通れば最大450万円までの補助が受けられます。
ただし、経産省認定のIT導入支援事業者からサポートを受けて申請する必要があること、ECサイトや予約システム、顧客管理システムがあるWebサイトである必要があることなど、ハードルは高いといえるでしょう。
第1次申し込みの締切分の申請は、5月14日(金)17:00までです。
第2次も計画されているようですので、今のうちから情報収集してみてもよいでしょう。
IT導入補助金2021
 
 

リアサポートでは格安ホームページ制作が叶います

IT導入補助金はハードルが高い、自治体では補助金がない、と諦めてしまうのはまだ早いです。
リアサポートでは格安・高品質のホームページをご提案しております。
月々の維持費・管理費は無料。
スマホ対応・基本のSEO対策も行っております。

はじめてホームページをお考えの方へ

ホームページのお困りごとなら、ぜひ一度、リアサポートにご相談ください。

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ