WordPressの魅力の一つはプラグイン!お勧めプラグイン3選。

公開日:2021年03月18日 カテゴリー:コラムと公論

SEO強化

WordPressはシェアNo.1のCMS

WordPressは世界中で多くの方に利用されているCMSです。
無料でホームページを作成するメリット・デメリットとWordPressとの比較

初心者でも使いやすく、カスタマイズも比較的簡単。
そしてなんといってもSEOに強いのがWordPressの魅力です。
WordPressのSEO強化に必要な5つのこと

世界中に多くの利用者がいるWordPressは、プラグイン(WordPressには本来ない機能を使えるようにするプログラム)も数多く存在します。
WordPressを使いこなすには、このプラグインの選び方がとても重要です。
しかし、いいプラグインだからとプラグインを入れすぎるのはお勧めできません。
サイトが重くなる、不具合の原因になるといった悪影響を及ぼす可能性があります。
厳選されたプラグインを入れ、使いこなすことが大切です。
 
今回はリアサポートがお勧めの厳選プラグインを3つご紹介します。
 
 

セキュリティ対策がこれだけでできちゃうSiteGuard WP Plugin

SiteGuard WP Pluginはインストールするだけで、セキュリティを向上させられるプラグインです。
不正ログインや不正アクセスを防止し、スパムコメントを防止してくれます。
レンタルサーバーからも推奨されているプラグインですので、安心して利用できます。
 

SiteGuard WP Plugin


 
 

HTTPS化を一瞬で可能にする、Really Simple SSL

これまでも、常時SSL化は重要だとお知らせしてきましたが、もはやhttps://から始まるURLは基本であるといっても過言ではありません。
常時SSL化するとアドレスが変わる?!セキュリティの観点からもSSL化は必要

Really Simple SSLはインストールして有効化するだけで、簡単にSSL化を自動で行ってくれます。
既存のホームページにはもちろん、これから新しくホームページを開設する場合も、導入することをお勧めします。

Really Simple SSL


 
 

SEO対策に効果的!All in One SEO

検索結果の上位表示はホームページを運営するうえで、大変重要なポイントになります。
All in One SEOはSEO対策に必要なXMLサイトマップの自動作成、Googleアナリティクスの設定が行えるなど、大変優秀なプラグインです。
幅広くSEOに対応が可能なAll in One SEOは、上手なサイト運営において必要なプラグインと言えます。

All in One SEO


 
 

リアサポートのホームページ制作はデザインだけでなく設定も

今回ご紹介したプラグインは、リアサポートでWordPressのホームページを制作する際は、必ず導入しています。
見た目だけのホームページだけでなく、集客できるホームページをご提供できるよう、新しい情報にもアンテナを張って、クライアントの皆様にご案内しております。

他にも便利なプラグインが数多く存在しますが、今後もお勧めのプラグインをご紹介していきます。
ホームページのお悩みはリアサポートまでご相談ください。

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ