大きなデータの送信に!手軽に使えるおすすめファイル転送サービス3選

公開日:2023年10月12日 カテゴリー:コラムと公論

手軽に使えるおすすめファイル転送サービス3選

  
 

一気にデータ送付を叶えるファイル転送サービス

写真やデータのやり取りをメールで行うとき、重すぎて送れない、という経験をしたことはありませんか?
日々テクノロジーは進化し、画像や動画の需要の高まりとともにデータの肥大化も進んでいます。
SNSなどでデータのやりとりを実施する方法もありますが、自動で圧縮されてしまい、質の低下に繋がる為困っているという声を聞くことがあります。
画像1枚ずつならメールで送れる場合もありますが、複数枚ある場合は送る方も受け取る方も面倒ですよね。
大きなデータを一気に送ることができるサービス、それが「ファイル転送サービス」です。
一口にファイル転送サービスといっても、どれを使えばいいか分からない…とお悩みの方も多いはず。
今回はおすすめのファイル転送サービスを3つご紹介します。

  
 

ギガファイル便

会員登録なし、しかも無料で1ファイル300GBまでのデータを送信することができます。
保持期間は最大100日間。パスワード設定もできるので、セキュリティ面でも安心です。
操作もドラッグ&ドロップやファイル選択でのアップロードができるため、感覚で行えます。

ギガファイル便

  
 

データ便

データ便には0円~550円のプランがあり、会員登録なしでも500MBのデータ送信が可能です。
無料会員登録をすれば2GBまで送付できるため、ひと手間は必要ですが使い勝手は格段にアップします。
他のファイル転送サービスに比べ、セキュリティ面が特に優れているので、ビジネスシーンでも活躍してくれます。
保存期間は1時間〜7日間で設定可能。パスワード設定やダウンロード通知も可能。
仕事でデータのやり取りが頻繁に行われるという場合は、有料プランの活用も視野に入れても良いでしょう。

データ便

  
 

firestorage

firestorageは会員登録不要の無料プランから法人向けの有料プランまで取り揃えた、国産のファイル転送サービスです。
会員登録なしでも 1ファイル 2GiB(1GiB=1,024MB)のデータ送信が可能で、無制限での利用ができます。
保存期間は1時間〜7日間。パスワード設定、DL通知の設定も可能ですが、誰がいつダウンロードしたかを記録に残せる「おなまえ入力モード」の設定をするとパスワード設定ができないのがデメリットでしょうか。

firestorage

  
 

データ送信にはファイル転送サービスの活用を!

ファイル転送サービスはこのほかにも多数存在しますが、今回は無料から利用可能なサービスを3選ご紹介しました。
ご家族やご友人にお写真を送る際、取引先にデータを送信する際、是非活用してみて下さい。
リアサポートでは、ホームぺージの運用に関する情報はもちろん、日常生活が少しだけ便利になるインターネットにまつわるお得情報も定期的にリリース中です。
 
AIチャットの活用方法のススメ
 
困ったこと、お悩みのことがございましたら、リアサポートのコラムを覗いてみて下さい。

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ