ホームページをリニューアルする時に必要な3つの情報

公開日:2019年01月29日 カテゴリー:コラムと公論

ホームぺージリニューアル

 

ホームページも古くなる

ホームページも、実は「古く」なってしまうこと、ご存知ですか?
・ホームページが重くなってしまい、なかなか表示されない
・デザインが古い印象になった
・スマホではうまく表示されない
など、数年前にホームページを作った方は身に覚えがあるのではないでしょうか?

リアサポートではホームページの新規開設はもちろん、デザインが時代とは合わなくなってしまったホームページや、
別の制作会社で作ったホームページのリニューアルも承っております。

リアサポートのホームページリニューアル

 
 

ホームページをリニューアルするメリットはたくさん!

 
 
ホームページをリニューアルすると、どんなメリットが見込めるでしょうか。

・イマドキのおしゃれなデザインに変更することで、新規客が見込める
・最新の技、サービスを取り入れたホームページにすることで、利便性が高くなる
・しっかりとSEO対策をとることで検索順位をアップできる
・スマホ対応することでPC以外からの流入が見込めるようになる

家のリフォームが20年、30年ごとに必要なように、ホームページにもリニューアルが必要という訳です。

 
 

ホームページのリニューアルの際に必要な、大切な3つの情報

 

ホームページをリニューアルしたいと思った時、最初にホームページを作った制作会社に依頼するのであれば情報が保存されているでしょうから、
あまり心配されなくても良いかもしれませんが、別の制作会社にリニューアルを依頼する場合、必要になる情報があります。
 

①サーバー情報

レンタルサーバーなのか、社内サーバーなのか。
また、ユーザー名やパスワード等の情報も必要になりますので、リニューアルを依頼する場合は用意しておきましょう。
メールサーバーやDNSサーバー等、複数ある場合は全て必要になります。
 

②ドメイン情報

リニューアルの際、ホームページアドレスを引き継ぎたい場合はこのドメイン情報が大変重要です。
ホームページアドレスが変わってしまうと、これまでのSEO対策が完全にゼロからになり、検索順位が大幅に下がってしまう可能性があります。
 

③ワードプレス等のログイン情報

現状のホームページにある写真を少し変えたい、配置を変更したい等、今あるホームページを大きく変更するわけではないリニューアルの場合、
このログイン情報が必要になります。

上記、3つの情報は、とても大切な情報になりますので、しっかり保管・管理しておきましょう。

 
 

もしホームページ情報が分からなかったら…?

 

ホームページ制作会社によっては、こうした情報をお客様に渡さず、ホームページ制作会社内で管理している場合があります。
制作会社を変更してリニューアルを行いたい場合は、情報を管理している制作会社との契約を確認してみましょう。
情報はもらっているはずだけれど、どこに行ったか分からないという場合、新規でホームページを作り直さなければならなくなります。
ホームページの情報は、しっかり管理しておきましょう。
 
 

リアサポートではホームページの管理情報をお渡ししています

 
リアサポートでは、ホームページが公開できるようになったら、サーバー情報やログイン情報等、ホームページの情報をクライアント様に
お渡ししております。
ブログの更新等、レクチャーも行っておりますので、簡単な更新はご自身で行っていただくことができます。

ホームページリニューアルのご相談、新規開設のご相談は、リアサポートまでお気軽にお問い合わせください。
 

☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ