千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

サロンのホームページはデザインが大切

公開日:2019年10月29日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●「美」を追及するサロンはデザインがものをいう

 

ヘアサロンやビューティーサロンのホームページは、『美』を意識できるかどうかが重要なポイントになってきます。
せっかく技術があっても、それを伝えることが出来なければ、集客は見込めないと思った方が良いでしょう。

ダサいホームページのデザインであれば、「ここでお願いしたくない」と思われてしまいますし、ホームページ自体がなければ、「ここでお願いしても大丈夫だろうか?」と疑心暗鬼になってしまいます。
ホームページは来店前に、そのお店の雰囲気を印象付けてしまう、キーコンテンツです。
 
 

●サロンのホームページで重要なのは雰囲気を伝えること

 
サロンのホームページで伝えるべきは、価格、アクセス、メニューも大切ですが、なにより「ここに行きたい」と思わせる魅力を伝えられるかどうかです。
お客様の声を載せるのも一つの手段ですが、もう一つは最新の情報を発信すること。

お店の中での出来事や施術したお客様とのちょっとした会話、(場合によっては許可が必要なこともあると思われます)スタッフの紹介をアップするのも有効です。

SNSやブログ等を利用し、施術してくれる人やお店の近況をリリースすることで、来店を考えているお客様との距離が縮まり、実際の来店に繋がる可能性があります。

「このお店の雰囲気がいい」と思った貰う事が出来れば、ホームページの役割として大成功です。
 
 

●サロンのホームページならリアサポートへ

 

リアサポートでは、美容院、ネイルサロン、ビューティーサロンなど、多くのサロンのホームページ制作を承っています。
ホームページの集客には他にもコツがあります。

詳しくは→→コチラへ

他にも様々業界から、ホームページのご依頼いただいています。
ホームページについてのご相談、お困りごとはお気軽にリアサポートへご相談ください。
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ