千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

自サロンのアピールポイントをしっかり提示しよう

公開日:2020年01月28日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 
 

●ポータルサイトは登録しておくのが吉

ヘアサロンは現在、コンビニの数より、そして信号機の数より多いといわれています。
多くのライバル店から顧客をしっかり掴んでおくためには、どんなことが必要になるのでしょうか?
多くのサロンは、サロンのポータルサイトで新規顧客を獲得しています。
ポータルサイトの便利な点は、なんと言っても新規顧客に認知されやすいという事です。
他店舗との料金比較やサービス内容の確認はもちろんのこと、ポータルサイト自体に知名度があれば、登録しておくことで自サロンを多くの人に見つけてもらえる機会がぐっと増えます。

ただし、デメリットもあります。
一つは料金が高くついてしまう可能性があること、もう一つはポータルサイト内でもランキングが影響することがあるため、必ずしも上位表示されるとは限らない点です。

  
 
 

●ポータルサイトとホームページの併用が集客のカギ

ポータルサイトで美容室を見つけたお客様は、他サロンと比較検討してポータルサイトから予約することがほとんどです。ポータルサイトにはポイント制度や新規限定のオリジナルメニューの提示を推奨されることも多いためです。
比較検討はどのように行われるのでしょうか?
前述の通り、ポータルサイトに載せられる情報はポータルサイトへ支払う金額によって異なることが多いです。最低限の料金プランでは、提示したい情報はほとんど載せられないと考えてよいでしょう。
ホームページがあれば、ポータルサイトにホームページをリンクさせることにより、料金の心配なくアピールしたい情報を載せることが出来ます。
ポータルサイトとホームページは双方をうまく利用することが集客成功のカギとなります。

 
 
 

●サロンの魅力を引き出したホームページ制作はリアサポートへ

上記はヘアサロンを前提に記述いたしましたが、ポータルサイトとホームページの上手な併用が集客を成功させるのは、ネイルサロン、エステサロンにも言える事です。
自サロンの強みをしっかりアピールすることが、新規顧客を呼び込むまず最初の重要なポイントになります。
リアサポートでは、サロンの魅力を最大限に引き出したホームページ制作を承っております。
デザインにもこだわった、おしゃれなホームページなら、リアサポートへお任せ下さい。

サロンのホームページについて、詳しくは→→→コチラ

新規ホームページ制作はもちろん、リニューアルのご相談、集客を目的としたホームぺージのご提案も承っております。

 
 

☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ