千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

建築ラッシュの現在、有効な人材の集め方とは?

公開日:2020年01月24日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 
 

●オリンピックは無関係?建築ラッシュの背景

現在、日本は空前の建築ラッシュを迎えています。当初はオリンピックに向けたものだと言われていましたが、オリンピックが終わった後もこの建築ラッシュは続くとみられています。
何故、五輪とは関係のない建設ラッシュが継続するのでしょうか。
高度成長期の際、多くの建物やインフラ整備が行われ、生活の質が急上昇しました。
現在の建築ラッシュの理由は、この高度成長期の際に造られた建物の劣化が大きく関係していると言われています。
都内では再開発が次々と計画、着手、竣工され、今後もその波はまだまだ続くと考えられます。

  
 
 

●建築業界は圧倒的人手不足。人材獲得にはホームページが有効

一昔前まで稼げるというイメージのあった建築業界も、体力面や金銭面、仕事環境に対する不安や不満を抱える若者が増えたと考えられます。
夏は暑く冬は寒いのが建築業界の常ですし、人間関係が希薄になってきている現代、現場で叱られるイメージが付きまとう建築業は、新たな人員を獲得するのに苦労が付きまとっている会社がほとんどです。
人員確保は建築業界にとっての急務といえるでしょう。
 
求人ポータルサイトがいくつも軒を連ねている現在、ホームページは不要と考える会社もありますが、それは早計です。ポータルサイトの活用は人材獲得に一役かってくれることは間違いありません。しかし、実際に働いていくるか、働きたいかを決定付ける要因の一つにはホームページから得た多くの情報が重要視されえます。
まずは面接に進んでもらうためにも、自社のホームページには、求人ページも作っておくことをお奨めします。

  
 
 

●求人ページに特化したホームページもリアサポートへ

リアサポートでは、求人に特化した建設、建築、土木のホームページをいくつも制作して参りました。
人材獲得にお悩みの事業者さま、ホームページの新規開設、リニューアルについてのご相談はリアサポートへご連絡ください。
 
建設、土木のホームページについて、詳しくは→→コチラ
 
様々な業種のホームページ制作実績のあるリアサポートに、まずはご相談ください。
 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ