いい病院の選び方はインターネットに潜む⁈

公開日:2020年02月07日 カテゴリー:職種別サイト運営法

病院

  
 
 

●ネット検索はいまやどの業界も常識

初めての歯科医、初めての内科、初めての整形外科…。
どんな病院でも、「近いから」だけで病院を選ぶ時代は終息を迎えようとしています。
今や、予約、来院の前にはまずインターネットで検索を行うのが常識です。
ポータルサイトやGoogleに表示されているから、とホームページを持たない、または古いままにしておくのは、新規の来院者を減らしてしまう要因になりかねません。
いい病院選びをしたいと考えるのはごく一般的なこと。
その第一歩がホームページと言えます。

  
 
 

●来院予定者はホームページで何を確認しているのか?

来院を考えている方がまず病院やクリニックで確認したいことと言えば、時間や休診日でしょう。
こうした最低限の情報は、ポータルサイトやGoogleで間違った情報が掲載されている場合、必ず修正したほうが賢明です。
ネット上の情報は一致させておくことで、信頼度がぐっとアップします。
患者さんは通院のしやすさや実績にも重きを置く方が多いといいます。
患者さんが知りたいであろう情報を発信することは、とても重要です。
施設の設備や待合室の様子、初めての方でも安心して訪れられるような紹介をホームページで発信することができれば、長く愛される医院やクリニックへの一歩となるでしょう。

  
 
 

●クリニック、医院、病院のホームページのことならリアサポートへ

医学の知識をもってはいませんが、リアサポートは医院や病院、クリニックのホームページを作るノウハウがあります。
患者さんの立場にたち、どんな情報が必要か、見やすい構成はどんなものか、清潔感のあるデザインにするためにはどうすべきか、ご提案することができます。

病院・クリニック関連のホームページについて、詳しくは→→→コチラ

新規ホームページ開設はもちろん、リニューアルや今あるホームページのお悩みなど、ホームページに関することならどんなことでもリアサポートまでお問い合わせください。
 

☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ