千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

フォトスタジオで集客をするカギはホームページにあり?!

公開日:2020年05月22日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●プロが撮る写真だけが魅力、というわけではない

一眼レフやコンパクトカメラの価格も下がり、誰でも気軽に高画質のカメラを手にすることが出来るようになった昨今、昔ながらの写真館の数は減ってきました。
しかし、大手フォトスタジオを中心に、その数は増加傾向にあります。
多くの人が利用するスマホの画質も年々よくなり、誰でも気軽に写真を撮れ、そして少子化が進む現代。
一見、不利な状況にも見えるのに、フォトスタジオが増加傾向にあるのはなぜでしょうか?
要因は「プロが撮る写真だけが魅力ではない」部分にあると言えそうです。

  
 

●フォトスタジオは総合サービスを

フォトスタジオが支持される理由は、プロが写真を撮る、立派な台紙に入れてもらえる、だけでなく、衣装のレンタルやメイクまでを一か所で依頼できる「手軽さ」が要因の一つに挙げられます。
昔ながらの写真館では、貸衣装の種類が少なかったり、着付けやメイクは他に頼んだりしなければならない面倒さがありました。
最も写真を残しておきたいと考えるのは、子供の行事です。
お宮参りから始まり、七五三や入学、卒業、成人式と、行事の多い子供時代は、写真をしっかり残したいと考える親が多いでしょう。
子供の数が減ってきたことで、少ない子供に注力したい、という親が増えたことも要因の一つと考えられます。
フォトスタジオを多く利用する親世代にアプローチしていくことが、生き残るフォトスタジオの絶対条件になっていくでしょう。

  
 

●フォトスタジオのホームページは写真が大切

どんなサービスでもまずは検索を行ってみる現代、フォトスタジオのホームページは掲載する画像が大変重要です。
どんな風に撮ってもらえるのか?期待して予約、来店される方のためにも、イメージ写真の選択は重要になってきます。
また、貸衣装のレンタルや着付け、メイクなど、受けられるサービスの説明も重要です。
 
リアサポートでは集客できるフォトスタジオのホームページ制作を承っております。
 
フォトスタジオのホームページについて、詳しくは→→コチラへ
 
ホームページのお悩みなら、お気軽にメール、またはお電話でお問合せ下さい。
 

☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ