コーポレートサイトに重要なことは信頼性のアピール

公開日:2020年07月30日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●ホームページを持たないという選択肢は存在しない

インターネットがパソコンだけでなく、スマホでも手軽に閲覧できるようになり、その普及率80%に迫る現代では企業がホームページを持たないという選択肢は、今やなくなりました。
多くの人は何をするにもまずは検索を行います。
お店の予約や初めてのサービス利用などには、その会社がどんな製品、サービスを行っているのか、どんな会社なのかを調べることから始まります。
店舗型で、往来の多い道沿いにあるお店にはあまり関係がないように思うかもしれませんが、それでも例えば営業時間を調べたり、お店への行き方を調べたりする場合には、まずインターネットでの検索を行うでしょう。
ホームページは今や、お店や会社、企業の顔といっても過言ではありません。
顧客が対企業であっても、ホームページを持たないという選択肢はありません。
  
 

●会社や企業のホームページでアピールすることとは?

会社や店舗、企業のコーポレートホームページでアピールすべきことは、お店のサービス内容や取扱い商品はもちろんのこと、経営理念やご挨拶といった、企業の考え方を掲載することをおススメします。
会社としての考え方や、どんなことを目標にして仕事をしているかをアピールすることは、企業や会社、店舗の信頼獲得に一役買ってくれます。
また、採用情報の掲載も不可欠と考えてよいでしょう。
可能であれば採用サイトを別に設け、そちらへ誘導するための入り口と考えます。
採用サイトの運営が難しい場合は、社員の一日や先輩からのメッセージなどを募集要項に入れると良いです。
  
 

●コーポレートサイトはブランディングに役立つ

コーポレートサイトを持つことは、顧客からの信頼をアップさせるだけでなく、ブランディングの確立にも役立てることができます。
なぜその社名なのか、この企業がどんなストーリーを経て現在に繋がっているのかなど、自社に興味を持ってもらうためのコンテンツがあるとよいでしょう。

リアサポートでは、どんなコーポレートサイトがクライアント様に合っているかを共に考え、提案していきます。

コーポレートサイトについて、詳しくは→→→コチラ

ホームページの新規制作はもちろん、リニューアルについてのご相談も承っております。
 
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ