千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

教育は親にとって最も子供に与えたいと思うものの一つ

公開日:2020年10月08日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●親に向けたホームページか学ぶ人に向けたホームページか

教育は、親が子に最も受けさせたいと思っているものの一つです。
塾や学校、習い事など、教育関連のホームページは、親に向けたものか、学ぶ人に向けたホームページかで、その作り方が変わってきます。
「ここで学べばどんな風になれる」とアピールすれば、勉強させたい、または学ばせたい子供や人がどう変わるかをイメージさせることができます。
一方、「ここでの学びはこんな風に行われる」と、その光景がわかるようなアピールを行えば、学ぶ人が自分が学んでいるイメージをすることができます。
教育関連のホームページを作る場合は、ターゲットをだれにするのかをまず明確にするとよいでしょう。
  
 

●こまめな更新は必要

例えば現在、コロナの関係で、新しく習い事を始めるのに躊躇している方が多くいます。
そんな人たちを安心させられる材料の一つがホームページです。
この教室ではどんな対策を行っているのか?といった情報を仕入れることができれば、一つハードルが下がります。
また、実績は必ず更新することをお勧めします。
特に学習塾の場合、志望校に入れるか否かは大きな問題になります。
最新の情報は常に更新しておきましょう。
  
 

●集客できるホームページを作るために

ホームページは集客のために有効な手段です。
しかし、ターゲットを絞っていなかったり、更新を行わずに作りっぱなしにしてしまっては、せっかくのホームページが台無しです。

学校、塾、習い事など、教育関連のホームページについて、詳しくは→→→コチラ

リアサポートでは初めてのホームページ制作はもちろん、ホームページのリニューアルも承っております。
集客ができていないとお感じでしたら、まずはリアサポートにご相談ください。

 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ