千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

ペットの需要が増加する中、ペット関連事業のサービスも増加中

公開日:2020年12月17日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●コロナ禍で増加するペット需要

コロナの影響でリモートワークが増え、気軽に出かけることも難しくなった今、ペットを飼いたい、または買い始めたという方が増加しています。
ペットが寿命を全うするまでしっかり飼うという覚悟がない状態で、気軽に生き物を迎えることは推奨できませんが、家にいる時間が増えたことで、これまで難しかったペットの世話が可能になった方も多いでしょう。
ペットの需要は今後も増加することが見込めます。
それに応じ、ペット関連のサービスへの需要も増加が予想されます。
  
 

●ペット関連商品やサービスは、今後もライバルが増える

ペットの需要が増えるということは、ペット関連の商品やサービスも増加傾向になるということです。
近年では、大手企業やホームセンターなど、大規模なペット館なども登場し始めています。
大きな量販店ではペット専門病院やトリミング施設など、サービスを一貫で行い、大規模な建物に収容することで、集客する手法が増えてきています。
個人であったり、小規模な店舗では、こうした大型店には太刀打ちできないと思われるかもしれません。
しかし、やり方次第で新規顧客の収集は可能です。
例えば、ターゲットを絞ることです。
犬だったら犬種を絞る、ペット用ケーキの専門店にする、ハンドメイドのペット用衣類の店にする、ふれあいカフェに転向するなど、そのターゲットを絞ることで生き残りの道が見えてきます。
  
 

●ペット関連ショップの集客にはホームページがお勧め

ホームページは、今やどの業種でも持つことが普通になっています。
簡単ではありませんが、検索上位になることで新規の顧客を獲得することも可能になっています。
お客様との接触が推奨されない昨今、インターネットショップの需要も増加しています。
ネットショップを開設できれば、日本全国、どこへでも商品を発送することができるようになります。
リアサポートではホームページの制作はもちろん、ネットショップの設定も承っております。

ペット関連事業について、詳しくは→→→コチラ

初めてのホームページ制作はもちろん、ショップサイトのご相談もお気軽にお申しつけください。
 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ