千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

メインターゲットの変更で集客に成功したゴルフ場の実例

公開日:2020年12月03日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●ゴルフは中高年の男性というターゲットは古い??

ゴルフと聞くと、中高年の男性を思い浮かべる方は少なくないでしょう。
実際、30代以上の男性が過半数を優に超えています。
しかし、その中高年男性を中心としたゴルフ人口も全体的に年々減少しており、ゴルフ業界は苦境に立たされています。
世界中がコロナ禍の現在、集客に苦戦しているゴルフ関係業界が生き残るためには新規のターゲット開拓が必要かもしれません。
  
 

●新規顧客の開拓には新サービスも視野に

近頃、マーケットを広げるために利用されているものといえばSNSです。テレビやラジオのCM、新聞の折り込みチラシやポスティングのチラシえは、既存の年齢層にしか響かない可能性があります。
SNSでの集客を考えるのなら、その主なユーザーが若者や女性であることを頭に入れておかねばなりません。
若い世代や女性を取り込むためにはSNSに載せたくなるようなプランや施設を検討してみましょう。
例えばゴルフをしない方でも利用できるケーキバイキングやレンタルでできる1時間無料レッスンなど、新たな挑戦をしてみることをお勧めします。
アメリカのああるゴルフ場では、ゴルフ場内にバーを設置することで、新規顧客の獲得に成功し、全世界で36店舗までその数を増やしました。
また、若者を中心に1時間800円という格安価格で打ちっぱなしが体験できるという手段で顧客を増やした例もあります。
こうした取り組みが、ゴルフへのハードルを下げる第一歩となるでしょう。

  
 

●SNSの誘導先はホームページが主です

新しい施設やプランをSNSで発信した後、誘導先はおのずとホームページになることでしょう。
SNSで興味をひきつけ、ホームページで詳しく説明し、問い合わせや来店、来場に結びつけるという流れが理想です。
まだホームページをお持ちでない方、ホームページはあるけれど、もう何年もそのまま放置してしまっている方、これを機にリニューアルを検討されてはいかがでしょうか?
リアサポートではスマホ対応のホームページ制作はもちろん、ホームページの運用に関するアドバイスも行っております。

ゴルフ関係のホームぺージ制作について、詳しくは→→→コチラ
ホームページやインターネットはよくわからない、という方もお気軽にお問い合わせください。

 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ