寺院の普及にはホームページが不可欠な時代です

公開日:2020年11月26日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

葬儀の際にお願いするお寺さんが決まっていない方は多い

最近は檀家さんが減ったというお寺さんも増加傾向にあります。
実家を継承するという家も減ってきており、これまでお世話になっていたお寺さんとも付き合いがなくなったという方も少なくありません。
人によっては「自分の家がどの宗派かわからない」といいます。
いざ、突然葬儀を出さねばならないとなったときに困るのがお坊さんの手配です。

近頃は、葬儀屋さんが紹介してくれたり、大手通販サイトが運営するお坊さん派遣サイトで依頼する方も多いようです。

  
 

お寺や霊園、墓地も進化の時

昔のように、「お墓にたくさんのお金をかけるのは憚れる」という方が増加する一方、お墓には大切な人や先祖、そして自分が入るのだからしっかり作りたいと考える方も一定数います。
お墓や葬儀の形も多様化し、室内納骨堂や墓地を持たないという選択をする方も増えました。
インターネットが普及した昨今情報を仕入れるためにまず使用するのはネット検索です。
地域の檀家さんだけでどうにかなった時代ではなくなってきています。
ホームページを作成することで、新規の若い方々を取り込むことが可能になります。

  
 

ホームページはスマホ対応も可能なリアサポートへ

近頃、情報検索に使われる端末はパソコンよりもスマホが格段に増えています。

今はホームページがない寺院や、パソコンに向けたホームページをお持ちでもスマホ対応されていない場合は、できるだけ早めに対策を講じることをお勧めいたします。

リアサポートでは、スマホ対応のホームページを制作しております。
ネットに詳しくない方には、運用に対するアドバイスも行っております。
 
お寺や霊園、墓地などのホームページについて、詳しくはコチラ
 
全国どちらからでもお気軽にお問合せください。

 
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ