千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

生産者から消費者へ、ダイレクトに提供できるシステムが人気

公開日:2021年01月21日 カテゴリー:職種別サイト運営法

生産者

 
 

飲食店に対する営業時間短縮で在庫を抱える生産者

毎日ニュースで新型コロナに関する情報が錯綜しています。

飲食店に対する営業短縮は特に多く話題に上がりますが、生産者の出荷量も減少していることはあまり多く報道されていません。

飲食店としか取引がなかった生産者は、食材を廃棄するしかありませんでしたが、最近、生産者を消費者を直接つなげるサイトが増えてきました。
売り上げが落ちている生産者にも、食材を無駄にせず、応援したいと考える消費者からも好評のようです。

 
 

今後の販路を確保するために必要なこと

新型コロナの被害は後どのくらい続くかはわかりません。

売り上げが回復するまで、生産者と消費者をつなぐ通販サービスを利用するのは、大変有意義な手段でしょう。

多くの通販サイトが登録費、出展料が無料で、販売手数料が売り上げの10%~20%というところが多いです。
手数料が安いほうがお得に感じますが、手数料が高いほうが知名度が高いこともありますので、販売サービスサイトの選定は重要です。
また、管理は大変になるかもしれませんが、いくつかの通販サイトに登録するのもお勧めです。
こうした通販サイトを利用することが、今後も消費者に直接販売すること、新たな取引先を見つける一つのチャンスと考えるなら、ホームページを作っておくことも一つの手段です。
 
 

生産者がホームページを制作するメリット

今だけのことではなく、生産者からこだわりの食材を直接購入したいという消費者は一定数存在します。
ホームページがあれば、こだわりの製法や食材の特徴など、存分に紹介することもできます。

また、ECサイトを導入することで、手数料を気にせず販売可能です。

自社ECサイトとモール型ECサイトのメリット・デメリット

通販サイトにホームページを掲載することも可能ですので、顧客獲得のために導入を検討されてみてはいかがでしょうか。
 
農作物・養鶏・牧場・米屋など、生産者のホームページ制作について、詳しくはコチラ
 
リアサポートでは、日本全国からホームページのご相談を承っております。
お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
 
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ