千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

美容・エステ業界にとってホームページはイメージ作りの第一歩

公開日:2020年08月27日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●お店の雰囲気の第一印象はホームページが決める

今やどんなお店、どんな企業でもホームページを持っていることはスタンダードといっても過言ではありません。とりわけ、エステやサロン等、美容に関わるお店にとっては、ホームページは店舗と同じくらい大切なものと言っていいでしょう。
多くのポータルサイトがあるため、一見お店独自のホームページは不要に思うかもしれませんが、女性にとってサロン選びはとても重要です。
初めてのお店に予約には慎重になるもの。
多くの方はポータルサイトで比較したサービスや値段だけでなく、お店のホームページにも訪れます。
美容系エステやサロンにとって、ホームページはお店、ポータルサイトは広告チラシと考えてよいでしょう。
  
 

●ホームページに掲載すべきポイント

ホームページに訪れる訪問者は、3秒でその店の雰囲気を感じ取るといいます。
まずはお店の何がウリなのかを考えることが重要です。
・おしゃれさ
・落ち着く店内
・プロの技術
・清潔感
・かわいらしさ
・きれいさ
ターゲットの顧客をイメージし、その顧客にささるホームページ作りをすることで、来店に大きく一歩近づきます。
サービス内容の掲載はもちろんのこと、訪問者が自分の思い描くイメージ通りの店かどうかを判別するための要素は必要です。
施術中、または後の写真や、おきゃくさまの声を掲載することで、ターゲットにより響くホームページになります。
  
 

●美容室、エステサロンのホームページはリアサポートまで

初めてのホームページ制作や、今のホームページのリニューアルなど、リアサポートでは豊富な制作実績がございます。
ホームページに掲載すべきメニューやこんなイメージのホームページを制作したいけれどどうしたらいいかアドバイスが欲しいなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

美容・エステ関係のホームページについて、詳しくは→→→こちら
 
ホームページについてのご相談、お困りごとは、まずはリアサポートへお問い合わせください。
 
 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ