千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

土木・建設業が今後に備えた準備をするには「今」

公開日:2020年08月20日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●日本のみならず、世界で経済活動が悪化

今年に入り、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響は、飲食業、環境業にとどまらず土木、建築業にも多大な影響を与え始めています。
他業種の業績の悪化により、建築現場も場合によっては工事の中断、もしくは中止という事態を招いています。
また、工事はあっても人材不足や材料の供給が不安定など、少なからず影響を受けているようです。
先の見えない状況が続く中、今後どんなことに力を入れる必要があるでしょうか。
特に、近年増えている一人親方の場合、仕事の受注方法にはよく考えていく必要があります。
  
 

●効率化するためにはどうすべきか?

今、受注が減少傾向にあるのなら、それはある種チャンスかもしれません。
業務の効率化をはかるにはどうしたらいいか?
人手不足の解消にはどんな対策が必要か?
テレワークの導入、整備にはどうすればいいのか…?
また、デジタル化、ITインフラの整備も、進めていく必要があります。
特に、インターネットが大幅な普及を見せる現代では、ホームページがあるかないかで大きな差が生じます。
今この時をチャンスととらえ、長年社内で問題のあったことやなかなか手が回らなかったことに手を付けてみてはいかがでしょう?
  
 

●建築・土木関係のホームページ制作ならリアサポートへ

この現状がおさまったとき、より効率的に、より多くの顧客を集客するためには、ホームページの立ち上げは有効です。
現在行っているコロナ対策を発信することもできますし、集客のみならず、求人採用にも一役買ってくれます。
リアサポートでは、建築・土木関係業者様から多くのご依頼をいただいてきました。
 
建築・土木関係について、詳しくは→→→こちら
 
ホームページ制作が初めての場合はもちろん、今あるホームページのリニューアルについても多数実績がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ