介護関係業のホームページに必要な求人情報は必ず掲載しよう

公開日:2020年09月03日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●介護関係の人員不足解消にはホームページがキーコンテンツ

介護関係のホームページを作ると考えたとき、ターゲットを利用者にと考えるのはごく自然なことです。入居は可能か?どんなサービスを受けることができるのか?施設や設備は新しいか…?
利用者の家族はもちろん、スマホが普及したことで利用者本人も事業所の情報を確認する機会が増えました。
事業者に連絡を取る前に、ホームページで確認し、問い合わせへと進む方が大変多いです。
24時間いつでもインターネット上に公開できるホームページは、広告媒体として大変有効な手段といえます。
しかし、ホームページは利用者が事前に施設やサービスを確認するためだけのものではなく、人材を獲得するためにも有効です。

  
 

●採用には資金がかかる

チラシやポータルサイトで人材を獲得しようとすると、大きな資金が必要になる場合があります。
介護業界の人員不足は長年深刻で、定着率も低いため、いつも求人をかけているという事業者は少なくないでしょう。
最近は無料で利用できるポータルサイトもありますが、人材の獲得を確実に近づけるためには、料金を支払い、ページを充実させたり目立つところに掲載させる必要があります。
情報が少なければそれだけ、興味を持ってもらうことが難しくなるためです。
ホームページを設置していれば、ポータルサイトからの誘導が可能になります。
求人ページをホームページ内に設置しておくのもおすすめです。

  
 

●ホームページには様々な使い方が期待できる

ホームページはただ施設情報を掲載するだけが役割なのではなく、例えば予約を受け付けたり、介護用品の販売を行ったりということも可能です。
ホームページでどんなことを叶えたいか?私たちにお聞かせください。

介護関係・老人ホームについて、詳しくは→→→コチラ

リアサポートでは初めてのホームページ制作はもちろん、リニューアルのご相談をはじめ、名刺、リーフレット制作も承っております。
お気軽にご相談ください。
 
 
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ