ホームぺージ制作の相場って?高いほうがいいって本当?

公開日:2021年08月19日 カテゴリー:コラムと公論

ホームぺージ制作の相場
 

  
 

ホームぺージの価格は何で決まるのか?

「ホームぺージは高い…」
そう思われる方は大変多くいらっしゃいます。
当社にお問合せいただく方にも、よく「いくらくらいかかるものなんでしょうか??」とご質問いただきます。
ホームぺージ制作の相場は一概には言えず、一般的には簡単なWebサイトであれば10万~30万、集客に特化したWebサイトなら30万~50万、販売に特化したサイトなら100万円以上とも言われています。
ホームぺージ制作費の中には、企画調査費、デザイン費、コーディング費、ドメイン費、サーバー費などが含まれます。
場合によっては月々維持費、管理費が必要になる場合もあります。
費用が心配になるのも無理はありません。

  
 

無料で作れるホームぺージも

ホームぺージ制作=制作会社に依頼しなければ、と考えている方も多いですが、実は簡単なホームぺージであれば無料で自分で制作することもできます。
Wix Jimdo
 
しかし、企業や店舗のホームぺージにはあまりお勧めできません。
無料のホームページは企業向きではない?無料ホームぺージをお勧めしないワケ
広告が表示されたり、SEO対策がしっかり行えず、いつまでたっても検索上位表示されない、ということもなりかねません。
当社にお問合せいただくお客様も、「無料のホームぺージを試してみたけれど、自分では効果が出なかったので制作をお願いしたい…」とご相談いただく場合が多くあります。
無料のホームぺージで成果を上げるには、SEO対策がしっかり行われる制作会社を選ぶ必要があります。

  
 

安い=SEO対策ができていない、ではない

SEO対策はすぐに効果がでるものではありません。
大企業ですでに名前が知られている、または広告費をいくらでも出せるのならばまだしも、開業したばかりのサービスや店舗、企業が検索結果で上位表示を獲得できる状況になるには、ある程度の努力と時間が必要です。
SEO対策は奥が深く、これだけやればOKというわけではないのが現状です。
基本のSEO対策はおこなう必要がありますが、訪問者に有益な情報をリリースすることが重要です。

SEO対策(検索上位表示)の基本

安いホームぺージ=テンプレートにはめ込んだだけWebサイトでは、検索結果上位表示されないというのは間違いです。
高いホームぺージだから、必ず上位に表示されるかと問われれば、そうではないのです。
SEO対策が成功するかどうかはクライアント様の頑張りも必要です。
リアサポートでは、基本のSEO対策はしっかり行いながら、クライアント様が実行できるSEO対策の方法をご案内しております。
リアサポートではご予算10万円以下のホームぺージ制作も可能です。
10万円以下×低価格

もちろん、基本のSEO対策はしっかり設定させていただきます。
検索結果で上位表示されるようになりたい、できるだけ安くホームぺージを作りたい、でもSEO対策は諦めたくないというクライアントの方は、是非リアサポートまでご相談ください。

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ