生徒さん獲得のカギはホームページにあり!

公開日:2019年11月19日 カテゴリー:職種別サイト運営法

塾

  
 

●塾や教室の広告活動は紙媒体だけでは不十分

塾や教室を開いたとき、最も必要な事は認知されるという事です。
生徒さんを集めるためにはチラシや看板などでの広告活動も大切ですが、年齢層によってはホームページがとても有効です。

例えば学習塾の場合。近くに3ヵ所、塾があった場合、比較にまず使うのはホームページであることが最も多いです。
チラシぱポスターももちろん有効ですが、手元にチラシがなくても検索から手軽に比較できるホームページは、大きな強みになります。

 
 

●地域外からでも生徒さんを獲得できる可能性

ハープや日本舞踊など、教室の多くない習い事の場合、少々距離があっても生徒さんが通ってくれる可能性があります。
地域外の生徒さんに来てもらうには、チラシや通りの看板では不十分です。
ホームページなら、SEO対策は必要ですがインターネットで検索するのに、地域は関係ありません。
チラシを配らなかった想定外の地域から生徒さんを集めえることもできます。

 
 

●学習塾、教室のホームページはリアサポートへ

リアサポートでは、学校、学習塾、お教室など、生徒さん集めに特化した教育関連のホームページを制作しております。
利益を出すためのホームページには実績があります。

詳しくは→→コチラへ

リアサポートではこのほか、様々な企業、業界のクライアントさまより、ホームページのご依頼いただいています。
ホームページの制作、リニューアル等、ホームページのことはなんでもリアサポートまでお気軽にお問い合わせください。
 
☎  0120-820-220

カテゴリー

新着記事

人気記事

タグ一覧

  • 制作の流れ
  • 月々の維持費・管理費0円
  • サービス内容
メールでお問合せ 電話でお問合せ