千葉市で一番親切・格安なホームページ制作会社です。月々の管理費・維持費なし、制作費のみのご提案です。チラシ・カタログ・名刺・ロゴ制作なども承っております。

千葉の格安ホームページ制作は維持費・管理費なしのリアサポート

生産者がこだわりを伝えるためには、ホームページの活用が有効です

公開日:2019年12月20日 カテゴリー:職種別サイト運営法

  
 

●消費者との距離が近くなった生産者

これまで、多くの生産者は仲介業者を通して消費者に届けるのが一般的でした。しかし近年、直接お客さんに製品を販売できる環境整備が出来てきました。
消費者も、より良い商品を生産者の顔が分かる製品を購入したいと考える方が増えてきています。
製品だけでなく、生産者も選ばれる時代に突入したといえるでしょう。
今後はますます、消費者と生産者の距離が縮まることが予想されます。

  
 

●生産者が直接消費者に販売するためにはホームページが不可欠

最近では、生産者と消費者をマッチングするサイトも多数ありますが、共通して言えることは「ネット上で選別がなされている」ということです。スーパーやデパートなどで消費者がなにか物を購入しようとしたとき、比較対象は隣に配列されている製品です。
または、近くの別のスーパー、ショッピングモールでしょう。

インターネット上では、そこに掲載されている無数の製品との比較がなされています。日本全国どこからでも製品の情報も見る事ができます。消費者から直接購入してもらう事を想定するのであれば、こだわりや製品の細かい情報の掲載は不可欠です。
マッチングサイト内にもそうした細かな情報を掲載することは可能ですが、場合によっては伝えたい全ての情報が掲載できるとは限りません。
ホームページを作ることは、自身がこだわり抜いた製品を存分にアピールできる場を作ると言う事です。

  
 

●農業、漁業、畜産業、食品のホームページ制作はリアサポートへ

リアサポートでは、農業、漁業、畜産業、こだわり抜いて作った食品など、生産者の声を反映したホームページ制作を行っています。

本当にいいものを届けたいという生産者の方々の思いを、ホームページでアピールしてみませんか?
農業、漁業、畜産業、食品のホームページについて、詳しくは→→コチラへ

ホームページに関する疑問、お困り事、お悩みは、全国対応のリアサポートへまずご相談ください。

☎  0120-820-220

アーカイブ

メールでお問合せ 電話でお問合せ